新米薬草魔女とみけねこ紅緒さんのスピリチュアルライフ

新米薬草魔女のハーブを楽しむ生活12ヶ月を綴ります

今日はゾロ目の日だね~

氣がついたら、今日は2月22日。 何氣なく時計を見たら2時21分だったので、写真を撮ろうとスマホを準備♪ 2月22日2時22分22秒の写真です。 温度も22度だったら良かったんだけどね~(笑) 2月に入ってからとても忙しく、お昼も簡単なモノが多い…

はやく春にならないかな~

今日は温かな1日でした。 こんな日は植物のお手入れをしたくなります。 と言っても、ペペロミアの剪定をしたり、ホワイトセージの脇芽を切っただけですけどね…。 切ったホワイトセージは、乾燥させます。 乾燥させたホワイトセージは、パワーストーンやお金…

ゾロ目って珍しいものだったんだ!

薬草魔女となってから、ほとんど毎日のようにゾロ目を見てる…。 しかも何度も。 時計を見てはゾロ目。 外に出たら車のナンバーがゾロ目。 買い物したら合計金額がゾロ目。 だからゾロ目が出ても、あ~またかって。 でもゾロ目って、そんなにしょっちゅう見る…

寒くても元氣だね~

ホワイトセージを育てています。 今年の冬は寒いので玄関に入れていますが、大丈夫かな~? 元氣に冬を超えることができるかな~? なんて心配していましたが、ぜんぜん大丈夫でした。 こんなに脇芽もついて…。 良かった。 次なる課題は、どうしたら大きく育…

考える時間を作らないと…

急に忙しくなり、目の前のことを片付けるだけの毎日…。 余裕がなくなると考える時間もありませんね。 流されて、充実感もなく過ごすなんて嫌だわ~。 ハーブティーもティーバッグで済ませることが増えました。 美味しけどね…。 環境の変化に慣れたら、余裕が…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 かなり久しぶりに書いてます。 ここには書けないけど、新しいことを始めたので余裕がありませんでした。 慣れるまではブログの更新は滞りがちになりそうです。 新しいことはなかなか大変ですが、これからどんなことが起こ…

「ていねいな暮らし」って何だろうね?

できるだけ「ていねいに暮らし」たい。 そう考え始めたのは、大きな病氣をしてからです。 病氣になって食事や生活習慣を見直すというのは、よくある話。 だけどもう2度とあんな思いはしたくない。 だからそれまでの自分を見直して修正する。 そしてなるべく…

続かないのよね…

ヨガも、ヒーリングも、瞑想も、続かないのよね…。 何カ月も続いていたのに、何かのきっかけでいつの間にか止めちゃってたりするしさ。 あのまま続いていれば、今の自分とは違っていたかもしれない。 そう思うと落ち込んじゃったりね…。 だけどまぁ、氣がつ…

スピリチュアリストでも突然の幽霊は怖い!

みなさんは、スピリチュアリストにどんなイメージを持っていますか? たぶんテレビで見たスピリチュアリストのイメージが強いですよね…。 幽霊を見たり、御払いをしたりするんでしょ。 なんて思っている人もいますよね…。 「物件を見に行くんだけど、幽霊が…

ヒーリング後のハーブティー

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 自宅サロンで、ヒーリングやスピリチュアルセッションをしているんですよ。 そしてお客さまお一人お一人に合わせて、ブレンドしたハーブティーをお出ししています。 今日のハーブティーは、レモ…

来年こそはオレンジミントのモヒート飲みたい

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 今年は残念なことに、オレンジミントが惨敗でした…。 長梅雨で病氣になり、夏になったら虫に食べられ丸坊主。 オレンジミントでモヒートを作りたかったな~。 本当にオレンジの香りがするので、…

夜遅く起きてると変なこと考えちゃうよね…

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 昨夜というか今日というか。 夜遅く起きてたら、こんなこと考えていました。 けっこうぶっちゃけてる氣がしますが、自分に正直にいるだけです(笑) スピリチュアルを仕事として、だいぶ経つ…。 始…

身体の冷えが心を辛くする…

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 なんにもないのに氣持ちがズドンって落ち込んで、自分がダメだと責めてしまう。 そんな状態が1週間ほど続いていました。 身体もダルクて重いし、どうしてそうなっちゃったのかな? と考えていた…

ちょっと休憩…白砂糖について考える

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 カーテンを取り替えようと押し入れから秋冬用のカーテンを取り出してみたら、かなりシワだらけ…。 まぁしょうがないからとアイロンをかけること、全部で10枚。 けっこう大変です。 お天氣のいい…

食べるものを氣遣うお年頃になりました

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 先週から体調があまり良くなくて…。 左側の腰から背中にかけて痛みがあり、熱もちょっと高いです。 もしかして石でもできたかな? 尿管結石を2回もやっているので、ちょっと怖いです…。 あれはか…

思い出の猫とサボテン

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 紅緒さんの前にいたキジトラの女の子、福ちゃん。 「福様」なんてたまに呼んでいたけどね。 毎朝、私が顔のお手入れしていると部屋にやってきて、小さなサボテンに戦いを挑んでたっけ(笑) 最初は…

たまには寝酒にね♪

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 庭で育てたハーブ達(レモングラス、レモンバーム、オレンジミント、ローズマリー)を漬け込んで作ったハーブ酒を試してみることに。 なかなかクセの強いお酒になりましたよ…。 香りも味も、ロー…

可愛いサイズのスマッジスティックができました

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 10月2日の満月パワーをたっぷりと浴びたローズマリーとホワイトセージ。 しっかり乾燥させました。 10㎝ほどの小さなスマッジスティックです。 ホワイトセージはだいぶ縮んじゃったけどね……

可愛い猫は何をしても許しちゃう…

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 仕事中、いつも邪魔しにくる紅緒さん。 「あの飛んでる黒いの捕まえたいのよね~」と、カラスをじ~っと見つめてます。 勝てるわけないから、やめときなさい。 午前中は脱走して、トンボを追いか…

やりたいこと見つけるなんて簡単なのにね…

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 「本を読もうと思って本屋に行っても、本があり過ぎて何を読んだら分からない」と言うのを聞いて、「へぇ~」となる私…。 子供の頃から本が好き。 毎日読まないとイライラする活字中毒だし、読み…

緑茶ベースでブレンドしてみました♪

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 台風の影響で、グンッと氣温が下がり寒い一日…。 押し入れからストーブとコタツ布団を引っ張り出しました。 さっそくコタツ布団の上でくつろぐ紅緒さん。 写真撮ってないで、スイッチいれてよ! …

浄化のアイテム、スマッジスティックを作る

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 昨日収穫したローズマリーで、今日はスマッジスティックを作りました。 満月パワーをたっぷり浴びたローズマリー - 新米薬草魔女とみけねこ紅緒さんのスピリチュアルライフ まずは余分な葉を取っ…

満月パワーをたっぷり浴びたローズマリー

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 10月2日は満月。 今日は満月のパワーをたっぷりと浴びたローズマリーとホワイトセージを収穫しました。 これでスマッジスティックを作ります。 スマッジスティックとは何ぞや? スマッジステ…

ハーブ酒で乾杯!

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 6月に仕込んだハーブ酒。 そろそろ飲めるようになったんじゃないの…。 ということで味見です。 今日はカモミールとリンデンのハーブ酒を飲んでみましょう。 なかなかいい色をしていますね~。 …

ハーブのフットバスでポカポカリラックス

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 昨日は歩き回ったからか足が重ダルイ…。 それに氣温が下がって肌寒。 だからこの前お茶パックに入れて小分けしたレモングラスとローズマリーを、煮出してフットバスに入れてみました。 https://h…

それは猫の食べ物じゃないよ~

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 昨日から体調が悪く、体が重いです…。 なので今日は、エルダーフラワー・エキナセア・ジンジャーをブレンドしたハーブティー。 これを飲みながら本でも読もうと思ったら闖入者が…。 こらこら…。 …

無残だな…

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 今年は天候に恵まれず、ちゃんと育つか心配だったハーブ達…。 天氣なんて関係なく、グングン伸びていくレモングラス。 7月の長雨で葉っぱが白く病氣?になったけど、8月の太陽で元氣いっぱいとな…

レモングラスをみけねこ紅緒さんから守る…

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 自分の部屋に乾燥させたレモングラスをぶら下げていたら、紅緒さんがモグモグ食べようとしている!!! そんなの噛み切れるわけないじゃないの…。 せっかく買ってきた猫草よりも、レモングラスを食…

ハーブティーを楽しむ♪

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 サロンでハーブのお守りをプレゼントするキャンペーンを始めました。 ハーブを使った魔法について色々調べていたら、あっという間に1時間以上経っていた。 なのでのでちょっと休憩。 今日はエル…

浄化のハーブ、ホワイトセージを収穫しました

こんにちは。 薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。 今日は浄化のハーブとして有名な、ホワイトセージを収穫して乾燥させています。 部屋中にセージの薬っぽい香りが充満して、ちょっとむせそうです…。 かなり強い香りなので、この部屋にいたら私自…