新米薬草魔女とみけねこ紅緒さんのスピリチュアルライフ

新米薬草魔女のハーブを楽しむ生活12ヶ月を綴ります

レモングラスをみけねこ紅緒さんから守る…

こんにちは。

薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。

 

自分の部屋に乾燥させたレモングラスをぶら下げていたら、紅緒さんがモグモグ食べようとしている!!!

そんなの噛み切れるわけないじゃないの…。

 

f:id:healingsalonkyarame:20200913152306j:plain

せっかく買ってきた猫草よりも、レモングラスを食べたがる紅緒さん。

 

そのままだと危ないので、今日の予定変更です。

レモングラスを細かく切って、お茶パックにいれることにしました。

 

f:id:healingsalonkyarame:20200913152412j:plain

 

 

f:id:healingsalonkyarame:20200913152439j:plain


去年作った、ローズマリーのスマッジスティックもほぐして少し入れてます。

これはハーブティーとして楽しむ用のではなく、お鍋で濃く煮出してお風呂に入れたり、足湯で使ったりするためのものなんです。

いつも手拭いで作った巾着袋に入れているのですが、使い終わった後中身を出すのがちょっと面倒なんですよね…。

だけど、これならそのまま捨てられます。

紅緒さんにも狙われずにすみますね。

 

 

●「ヒーリングサロンきゃらめ」のブログ

ameblo.jp

 

●「みけねこ紅緒さん」のYouTubeチャンネル

www.youtube.com