新米薬草魔女とみけねこ紅緒さんのスピリチュアルライフ

新米薬草魔女のハーブを楽しむ生活12ヶ月を綴ります

やりたいこと見つけるなんて簡単なのにね…

こんにちは。

薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。

 

「本を読もうと思って本屋に行っても、本があり過ぎて何を読んだら分からない」と言うのを聞いて、「へぇ~」となる私…。

子供の頃から本が好き。

毎日読まないとイライラする活字中毒だし、読みたい本があり過ぎて困ってます。

だけど全て買うわけにもいかないので毎週図書館に通い、いつからか母好みの時代小説も借りるように。

それまで興味なかったけど、ついでにと読んでいたら自分の知らない世界がそこにあり面白く、どっぷりハマってしまいました。

だから興味がなかった本も少しずつ借りるようにしています。

 

自分のやりたいことが分からない人が案外多いみたいだけど、何でだろうね?

理由は様々だろうけど、やりたいことを探すのは簡単なんだよ。

自分に聞けばいいんだよ!

 

 

f:id:healingsalonkyarame:20201012030729j:plain

(今日のおやつとハーブティー

 

ハーブに興味を持つようになったのは、私がやっているヒーリングサロンでお客様に施術やヒーリングの後に出すお茶を探してて。

どうせ出すなら、お客様の体調やエネルギーの状態に合わせたものを出したいと考えたから。

ネットで色々探してたら「薬草魔女」に出会い、そう言えば子供の頃「魔女」に憧れたな~って。

ハーブを自分でブレンドしてお出しできたらいいな~って。

それで薬草魔女になったら、「やっぱり自分でも育てないとね~」って。

育てたら育てたで、ハーブティー以外でも使いたい。

どんな料理がいいかな?

乾燥させたのでお香にもなるの?

え~っ、それやりたい。

って、やりたいことが次々出てくる。

 

ちょっとでも氣になったら調べてみる。

試してみる。

自分に合わないな~っと思ったらやめてもいい。

続けなきゃいけないとか、形にしなきゃいけないなんて考えなくてもいい。

私は興味あることに手を出してはやりっぱなし。

買った物は押し入れにしまいっぱなし。

母に色々言われるけど、10年後それが役に立ったりすることもあるからまぁいいの(笑)

 

 


●「ヒーリングサロンきゃらめ」のブログ

ameblo.jp

 

●「みけねこ紅緒さん」のYouTubeチャンネル

www.youtube.com