新米薬草魔女とみけねこ紅緒さんのスピリチュアルライフ

新米薬草魔女のハーブを楽しむ生活12ヶ月を綴ります

思い出の猫とサボテン

こんにちは。

薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。


紅緒さんの前にいたキジトラの女の子、福ちゃん。

「福様」なんてたまに呼んでいたけどね。

 

f:id:healingsalonkyarame:20201023191446j:plain


毎朝、私が顔のお手入れしていると部屋にやってきて、小さなサボテンに戦いを挑んでたっけ(笑)

最初はボールみたいに転がして遊ぼうとしたんだよね。

だけどトゲが痛くてビックリしてた。

翌日は「何だコイツ!」って前脚で叩いたけど、トゲの痛さに負けた…。

さらにその翌日は「こうしてやる~!」って、カプッって噛みついたんだけど、痛くて後ろにピョンっと飛んでた。

メイクしてたら突然エビの姿のように飛ぶんだもん、笑っちゃたよ…。

 

標準的サイズよりも小さな猫さんだったけど、とってもヤンチャで毎日家の中を飛び跳ねていた福ちゃん。

だけど悲しいことに、猫白血病で1才になる前に天国へと旅立ってしまった…。

きっかけはたぶん避妊手術。

動物病院に連れて行ったとき、なんか胸がザワザワしたんだよね。

もしかしたら帰ってこないんじゃないかって。

迎えに行ったら元気だったので安心したんだけど、しばらくしたら様子がおかしくて…。

病院に連れて行ったら猫白血病と診断された。

レントゲン撮影をしたら腎臓が小さいこと、背骨が2個足りないことが分かって、もし病気が発病しなくてもそんなに長生きしなかったかもね。

だけど、それでも、もっと生きていてほしかったな…。

 

紅緒さんの避妊手術はかなり迷ったし、緊張しました。

でも心配する必要なんてありませんでした。

今日も家の中を走り回っています。

 

f:id:healingsalonkyarame:20201023191649j:plain

 

スライス生姜に興味津々な紅緒さん…。


●「ヒーリングサロンきゃらめ」のブログ

ameblo.jp

 

●「みけねこ紅緒さん」のYouTubeチャンネル

youtu.be