新米薬草魔女とみけねこ紅緒さんのスピリチュアルライフ

新米薬草魔女のハーブを楽しむ生活12ヶ月を綴ります

ちょっと休憩…白砂糖について考える

こんにちは。

薬草魔女としてはまだまだ新米のきゃらめです。

 

カーテンを取り替えようと押し入れから秋冬用のカーテンを取り出してみたら、かなりシワだらけ…。

まぁしょうがないからとアイロンをかけること、全部で10枚。

けっこう大変です。

お天氣のいい日には洗濯もしないとね。

しかもレースのカーテンも洗わないといけないから、ちょっと氣が遠くなります。

 

f:id:healingsalonkyarame:20201106174604j:plain

 

全部付け替えたところで休憩。

あんこ玉とハーブティー

ハーブティーカモミール・ペパーミント・エルダーフラワーをブレンドしてみました。

私は病氣のために40代前半で更年期障害が始まってしまいました。

お薬を毎日飲んでいますが、それでもなんとなく不調を感じています。

そんな更年期障害には、甘い物の摂り過ぎは良くないそうです。

特に白砂糖。

毎日、何かしらのおやつを食べている私としては、かなり耳に痛い…。

市販のおやつは、やめたほうがいいですよね。

ちょっと難しいかな~。

 

私の座布団を横取りして寝ている紅緒さん。

甘い物ではなく、紅緒さんの寝顔に癒されよう。

 

f:id:healingsalonkyarame:20201106174639j:plain

 

 

●「ヒーリングサロンきゃらめ」のブログ

ameblo.jp

 

●「みけねこ紅緒さん」のYouTubeチャンネル

youtu.be